2014年7月14日月曜日

[XClip]また質問の回答&修正

質問来たので、またここに書いておきますね。

★レイアウトがばらばら、文字がでかい、など見た目の問題
 見た目作るの苦手なので起動したアプリのリソース使って履歴作ってたため、アプリ側がデフォルトのリストのレイアウト設定ちゃんとしていない場合とかにずれてたみたいです。
 まぁ、デフォルト設定しない方が多いかもしれない&自分が固定のアプリしか使わなかったから気づきませんでした。
 XClipでレイアウト追加したので、統一はされるはず。
 文字サイズは、起動したアプリのDPIに依存します。

★上の貼り付けメニューとか、選択した時に浮いてる貼り付けボタンではリスト出ないの?
 長押し以外を私があんまり使っていないという理由でやってなかったけど、使ってみたら確かに不便・・?というか違和感あったので追加しておきました。
 
 まず、設定画面で履歴を表示するアクションを選択してください。
 3つ作っておきました。
 ・長押し
 ・上の貼り付けメニュー
 ・選択時の貼り付けボタン

 有効にしたものでリストが出るようにしてあります。


主な変更点は以上。

動かない~っていうメールはやめてくださいw
わからない~としか返せないのでw

2 件のコメント:

  1. There is a problem with XClip picking up clipboard content from the app called URLy. I have to use some other clipboard manager (Clipper) to re-add the clipboard content to the clipboard and only then XClip will see it in its list. This isn't the case when not using XClip. Then the clipboard normally pastes the clipboard content from URLy.

    返信削除
    返信
    1. Thank you for reporting.
      I check the problem.

      削除