2014年7月9日水曜日

[XClip]質問の回答

XClipの質問への返信ココに書いときますね。

★何するアプリ?
 クリップボードの拡張です。
 通常1件しか保持しないけど、10件保持します。


★動かないんだけど?
 まずXposedっていうの入れてください。
 Root必須です。
  http://repo.xposed.info/module/de.robv.android.xposed.installer

 次にXClipインストールして、Xposed上で有効にして再起動してください。


★どうやって使うの?
 Xclipの設定画面開いてStartをONにしてください。
 後は普通にコピペするだけ。
 [貼り付け]っていうボタン?の代わりに過去10件分の履歴が表示されます。
 一覧をタップすると、そのまま貼り付けます。


★それでも動かないんだけど(怒)?
 Xposedの機能は、ちょっとニュアンス違うけど、元々ある機能を上書きするっていう感じ。
 元々ある機能には名前がついてて、基本的にはみんなおんなじ名前のはず(copyとかpasteとか)。
 でも、メーカー固有のカスタマイズが入っている場合があって、メーカーが名前を変えちゃうときがある(copy2とかnew_pasteとか)。
 そうすると、上書きしようとしている機能が無いと判断されるので、動きません。

 分かりにくいかな?

 GoogleがAndroidを発表
  →この時はpasteっていう名前

 メーカーがAndroidを使ってスマホを作成
  →基本機能のpasteを拡張して作り直そう!名前はpaste_neoにしよう!

 XClipはpasteっていう名前の機能を上書きするので、paste_neoってなんじゃ?
  →動かない。

 余計わかりにくいかw
 一応、Googleが発表した状態のAndroid4.4では動作確認してるので。


★基本動くけど、動かない所もあるよ(怒)?
 TextViewっていう文字入力系のエリアだけ上書きしてます。
 なので、TextViewっていうのを使わずに作られた文字入力エリアやブラウザ内の文字入力エリアは動作しません。

 ※Webkitの中ちょっとめんどくさかったので放置。
  自分があまり利用しないし、時間が取れたらやるかも。

 ※ちょっと不具合あったので修正した。


★なんで10件?
 別に理由なんてないです。


★電池のヘリが・・・
 気のせいだと思うけど。
 クリップボード定期巡回もしてないし、そもそも呼ばれた時にしか動かないし。
 FlipClipよりも優秀のはず。


★なんでICS以上?
 昔の機種で動かないって言われても、対応する時間もないし確認する術が無いから。


★改善要望や軽微なバグ報告
 ごめんなさい。
 今忙しいので。


★深刻なバグ報告
 リリースした手前なんとかします。
 あんまないと思うけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿