2014年5月22日木曜日

りそうのくりっぷぼーどかくちょうができた

ちょっとインターネッツ見てたら、Xposedっていうフレームワークが有ることを知っちゃって。
細かい説明は省くけど、なんだかシステムアプリとか、他のアプリとかのメソッドやらをフック出来ると。

?あれ?これって、FlipClipでやりたかったこと出来るんじゃね?
って事でちょっと時間とって作っちゃった。

クリップボードへの追加をフックして10件まで履歴を保管。
TextViewの長押しをフックしてクリップボードの一覧を表示。
→表示されたリストから貼り付けたい物を選ぶとそのまま貼り付け。

クリップリスナーと同じことしてるからサービス常駐もしていないし、貼り付けたいものを選んだらそのまま貼り付けられる!
あーすっきりした。

Androidは長押しに切り取りとかも含まれているのでオケツにしか貼り付けられないけど仕方ないか。
テキストが選択状態の時は履歴表示しないようにしていますので。

FlipClipでもいいけど、Xposed導入している人はこっちのが使いやすいかも。
一応、私の目指していたクリップボード拡張アプリが出来たので、公開してみました。

XClip
https://play.google.com/store/apps/details?id=tora.mamma.xclip

あ、でも4.4.2でしか実機確認してない。
ライブラリ見た感じ動くとは思うけど、動かなかったらゴメンちゃい。

あと、細かい例外処理とかも入れてない。
Xposed入れてないのに、動かねーとか言わないでね。

自分がこれで満足しちゃってるので、特に拡張予定も無いし、相変わらず忙しいので放置することになりますw
という無責任報告。

0 件のコメント:

コメントを投稿