2013年3月27日水曜日

[SwipeStarter]イヤーバグオオカッタネ


ごめんなさい。
でも、今回の修正はマーカーとか起動のところとかは弄っていないから、致命的なのは起きていないようでよかった。

個人開発者が暇な時間で作ってるアプリの限界という事でご容赦ください。

■報告を頂いたバグについて
☆過去に作成したSwipeStarterのショートカットが動かなくなる
マーケットで指摘もらいましたが、SwipeStarterのショートカットが動かなくなります。
「なります」じゃねーよって感じですが、今回の修正で要望に合わせてツギハギで作成していたアプリを1つのアプリとして綺麗にしました。
その作業の一環でアクティビティ名作成の統一を行いました。
それしちゃったもんだから、今まで作成されたショートカット(ショートカットにはアクティビティ名が書いてある)が動かなくなってしまったというわけ。

スミマセン。
でも、これはどこかのタイミングでやらなければいけなかったので、許してください。

☆フォルダの透明度
スミマセン。
完全なバグですね。
シークバーが0~100なんですが、それを16進数に直していなかった(アセッ)

☆シークバーの値がわかりにくい
シークバーの上のところに数値として出るようにしました。

☆くるくるがとまる
うーむ。
僕が持ってる端末では再現しないんですよね。。。。
まぁ、手探りですけど対応してみました。


☆画面輝度が反映されない
以前、書いたんですけど、これ間違いぽいですね。すみません。
http://toramamma.blogspot.jp/2012/09/swipestarter.html

結果的には、「TYPE_SYSTEM_ERROR」で表示されたものがあるといろいろと制限がかかるって事らしいです。
SDからアプリインストールできないとか、なんとかかんとか。

で、SwipeStarterでは今まで「TYPE_SYSTEM_ALERT」と「TYPE_SYSTEM_ERROR」を使い分けていました。
ICS以降では「TYPE_SYSTEM_ALERT」がステータスバーより下のレイヤーになるので、マーカーが表示されないという現象になりました。
そこで、上部に表示するマーカーの場合だけ「TYPE_SYSTEM_ERROR」になるようにしていました。
→僕上側使っていないのでSwipeStarterはシロだと思っていただけ。

ただ、ICS以降の一部端末でAndroid標準の履歴がギザギザするという現象が発生しました。
それの解決方法が、すべてのマーカーを「TYPE_SYSTEM_ERROR」にするでした。

今まではICS以降の表示レイヤーに関する設定があったんですが、今回4.0でビルドしたので、一律にしちゃえーーって事で設定削って「TYPE_SYSTEM_ERROR」にしちゃってた。
で、これが画面輝度の設定に影響したってわけ。

なので、設定を戻しました。
デフォルトでは「TYPE_SYSTEM_ALERT」にするようにしたので、履歴がギザギザする端末をお使いの方はチェックを入れてね。
画面輝度は反映されなくなるけど。

☆フォントがでかい
すいません。
自分の端末がフォント小に設定されてて、それをベースに作っちゃったもんだからエライことにw
フォントは小さくしました。
端末設定に依存するように作ってあります。

☆ステータスバーON/OFFのショートカットアイコン
ホーム等に吐き出すアイコンが間違えてましたので対応しました。


バグに関してはこんな感じかな。
これら、もう対応しましたので、1時間くらいで反映されると思います。

■まだやっていない奴

☆タスク履歴リスト
チョットやってみます。
このあたりは整理しようと思っているので。

☆一覧でアイコンが表示されないアプリがある。
今やってます。
多分、パフォーマンス重視にして削ったところを戻せば行けると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿