2013年1月17日木曜日

新しいアプリリリースしました。


そんなことしてる間に既存の治せよって言われそうですが、FlipClip弄ってたら思いついたので、切り出してアプリ化しちゃいました。

どんなアプリかっていうと、Android標準のクリップボードの値が変更されたら共有メニューを表示するっていうだけ。
???って感じだけど、使い方は超簡単、適当に文字をコピーすると自動的に共有メニューが表示されます。

文字をコピーしたら、そのままアプリ選んで共有できるって感じ。

まぁ、何がうれしいかはわからないけど、公開しておきました。
無料だし、権限もないし、処理も超簡単だから気が向いたら使ってください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tora.mamma.clipboardmonitor


個人的にはサポテキさんとかと併用するととても使いやすいかな。
適当にコピーしたら自動でサポテキ開くように出来るので。

補足なんですけど、このアプリAndroidOS3.0以上じゃないと動かないようにしてあります。
というのも、「クリップボードが変更されたら」をトリガーにした場合、やっぱり5秒おきチェックとかだと厳しい。
なので、クリップボードリスナーの利用が必須であると思ったからです。

チョット状況を選ぶかもしれないですけどよかったら。


で、これFlipClipにも実装してあります。
チョット違うけど。

というのは、コピー文字列の編集機能をつけたんですけど、トリガーは一緒で、コピーしたタイミングで「コピーした文字」と「検索」「共有」「更新」ボタンがあるダイアログが出てきます。
ざくっとコピって編集してから登録したり、その内容で検索したり、共有したり。
っていう感じのやつ。
無料版も有料版も入れる予定。

こちらはそのうちリリースする予定です。
他の改修も一緒にやっているんで。

で、コピーをトリガーにしてって結構使えるんじゃん?
って何に使うか。。。なんかのアプリに共有したりだよなぁなんて思ってたら切り出してましたw
というだけの報告。

既存アプリの改修もチョットずつは進んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿