2012年9月19日水曜日

[FlipClip]ICS以降向け修正しました


経緯:ICSで貼り付けダイアログの仕様がかわっちったので悩んでました。
[変わっちゃったクソ挙動]
 長押し後、5秒程度すると、貼り付けボタン(?)が消えちゃう
 1文字でも入力されていれば、入力項目タップで貼り付けカーソルが表示され、貼り付けカーソルをタップすると貼り付けボタンが表示される。
 1文字でも入力されていない場合、タップしても何も出ない。
 入力項目によって貼り付けのインターフェースが違う(?)←これ良くわからない。

悩みまくったんだけど、貼り付け関連で取得実行できる機能が超微妙。
で、苦肉の策で思いつきました。

ダブルタップでクリップボード表示ならいい?

軽く実装して使ってみたら、まぁまぁ許容範囲内。
長押しとダブルタップの違いをこんなに顕著に感じるとは思わなかった。
じゃ、これで!ということで、クリップボード表示の手数が1手増えちゃうけど、ダブルタップ表示設定を追加しました。

設定画面の「ダブルクリックで起動」のチェックをつけてください。

入力項目の上で、ダブルタップすればクリップボード(これは今までと変わっていないんだけど)が表示されます。
あとは、適当に選択して、入力項目長押し→貼り付けでいつも通りです。

うーん。
これが限界カモ。

アプリレベルで実装できる限界でございます。

でも、悔しいからもうちっと精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿