2012年9月25日火曜日

[FlipClip]Android3.0以上の対応


techboosterさんのとこの記事にあったのを自分の端末が生姜パンだったから見ないことにしてたの忘れてました。

Android3.0以上の場合、クリップボードマネージャにリスナーを設定できるみたい。
なので、3.0以上の人しか利用できないけど、「リスナーを利用」オプションを追加しました。

今までのと何が違うのかっていうと、クリップボードに値が貼り付けられたイベントを取得して値を保存します。
こうする事によって何が良いかっていうと、、、

①アラーム(タイマー)によるクリップボード監視処理がなくなる。
②連続コピーしてもすべてクリップ出来る。

あら、いいことづくめ。

フリーもプロも実装してあります。
僕のところでは今のところ特に問題なく動いているみたい。
連続コピーチョーきもちーーー!!(そんなでもない)

ハニカム、アイスサンド、ゼリービーンの方はお試しあれ。

例によって、死に「にくい」サービスで実装しているので、もし死んじゃったらごめんなさい。
設定のチェック付け直しで再起動します。

画面ON/OFFのブロードキャストで行こうかと思ったけど、なんか無駄にコスト高くなりそうだし、消費メモリもほぼ最低限なので常駐させることにしました。

※余談ですが、死ににくいサービスは僕の端末で死んだことはありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿