2012年6月19日火曜日

[SwipeStarter]IME表示時のマーカー制御


よく、キーボードを表示している時だけマーカーを消して欲しいっていう要望が来るんですけど、結果的に言えばコレは出来ません。
キーボード表示時とキーボード消去時のイベントが取れないから。

指定アプリのときはマーカーを動かなく(消すんじゃなく無効に)するっていう機能の延長でキーボード表示時をいろいろやってみたけど、結局ぱっとしなかったのでボツ。
→延長でって言うかIME制御やってる時に指定アプリを思いついたんですけど。

IMEアプリ作って表示時・消去時にサービスON/OFFっていうのを作ったけど、日本語の変換がしょぼすぎて使い物にならなかったのでボツ。
→SwipeStarterのマーカーON/OFFのためだけにショボイIMEを使う気になれなかった。

他のIMEを利用するって言う前提で、IME表示時にマーカーを消すって言うのは出来たけど、再表示が出来なくてボツ。

ボツボツボツボツ。

あーもう。
いやになる。

IME ON/OFF時のブロードキャスト用意してくれ。
オーバーレイ系アプリ以外、普段使い道無いんだろうけど。

っていうか、危険だね。
オーバーレイも十分危険だけどw

何がいいたいかというと、「オレだってIME表示時にマーカー消したいよ!!」って事。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿