2012年6月27日水曜日

[SwipeStarter]キーボード表示/非表示時のブロードキャストについて


すごいの思いついたからためしに作ってみた。
今調べてみたけど、まだこういったアプリは無いはず。

今日以降、類似アプリがアップされたらパクリねw
オレが一番最初~!

EditTextをモニタしてEditTextにフォーカスが来た場合IMEが表示されているものとして、先のブログで定義したブロードキャストを投げるっていうもの。
アプリ自体は以下リンクにアップして有ります。
https://github.com/ToraMamma/EditTextMonitor

上記リンクからAPKダウンロードしてインストール後、「端末の設定画面」→「ユーザ補助」→「EditTextMonitor」をチェック。
人柱結果報告 or 改善要望ある方は、メールで報告してください。


簡単に言うと、アクセシビリティサービスのフィードバックを元にキーボードの表示/非表示を判断するっていうものなんだけど、問題がいくつか。

①フォーカスがあたった際のViewオブジェクトが名前しか取れないため、カスタムView使われると判定できない。
→もうちょっと調査。
Twiccaでばっちり動くことを確認。
SPモード動かないことを確認。
②たぶん、電池ものっそい食べる気がする。
→今日から1週間とか使ってみて改善予定。

常用に耐えうる値をたたき出したらば、マーケットにあげようかな。

今のところ、結構いい感じの動きしてるw
お試しアレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿