2012年6月5日火曜日

携帯電話について


いわゆるガラケー(昔はコレしかなかったからね)持ちながらiPhone使って、iPhone超便利ーってなったんだけど、このとき自分がものすごい設定マニアだという事に気づかされた。
普段仕事ではWindows使ってるんだけど、コレをいじくるのって設定マニアとかそういうことじゃなく、ただの便利さの追求みたいなものと思ってた。

iPhoneってものすごく便利だけどなんか自分色に染められないというか、限界があるというか。
もちろん牢屋は破ったけど、それでもなんだかしっくり来なかった。

その頃Xperia出て、「なんだこの使いにくいのは」ってなりつつも、設定が豊富で時間が経つのを忘れた。
いろんなアプリ入れて設定したなぁ。
でも、それに比例して既存アプリの不満点がバキバキに出てきた。

携帯電話に求める物って、人それぞれ違うと思うけど、自分の場合はこんな三本柱
①電波
②料金を安く
③電池のもち

電波に関してはどこも一緒ってわけじゃないからアレ。

料金は、ワイの最大限を駆使して頑張ってる。

電池のもちは、、、コレですよ。
すげー頑張ってるアプリはもちろん多いんだけど、自分が気に入ったアプリで省電力が出来ていないのがあると「ぎゃーーー」って言いたくなる。

コレが僕がAndroid開発を始めた理由です。

通勤でRSS関連とSNS関連。
他は大体消しちゃった。

ゲームもほとんどやらない(ゲーマーなのでちゃんとしたゲーム機でやる)し、音楽も別で聴いてる。

結構電池持つようになってきたと思う。
バッテリーロガーアプリで2日は持つ計算。

昔は、夜充電忘れて寝ちゃったら、朝電池切れなんてざらだったけど、今は切れたことない。
幸せ。

話しずれた。
ってか、何書こうとしてたか忘れた。

思い出すのもアレなので、これでやめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿