2012年6月5日火曜日

アプリのアイコンについて


仕事中に内職しているということもあって、おおっぴらに絵とか書いてられないんです。
なので、基本ペイントで手書き、もしくはフリーのアイコン拾ってきて加工見たいな事をしています。

もっと見た目がかっこいいアイコンとか出来たら良いなぁと思うんだけど、難しい。
透過が精一杯。

かといって、家でやる気も起きないしw
それに付随して、本当にずるいと思うけど、なるべく絵の無いアプリを作るように心がけていますw

一回家でちゃんと時間作ってビジュアルを重視したアプリ作ってみようかな。
たぶんやらないな。

知り合いのデザイナーにアイコン作ってくれよぉーとお願い中なんだけど。

あ、あと、いいわけみたいだけど、画像ファイルをぶち込むとアプリの容量でかくなるからね。
それはオレの画像の作り方がへたくそなだけかもしれないけどね。

今後はもう少し凝ったアイコンとか作るように頑張ろう。

※意外と「アイコンがダサくて~」とか「アイコンがイメージに合っていなくて~」とか言う意見があまり来ないので助かってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿